馬プラセンタで美貌をキープせよ|引力に負けない肌へ

毎日の生活にサプリメント

女の人

二日酔いに効く成分

オルニチンと聞いてもピンとこない人は多いと思います。しかし、しじみの効果と聞けば、二日酔いに効くと思いつく人もいるでしょう。オルニチンはもともと人の体内に存在する成分です。肝臓内では、アンモニアの代謝を促進させ、肝臓内の尿素の解毒作用を助ける働きを担っています。しかし大量の飲酒をすると、アルコール分を分解するのにもオルニチンが使われます。そして足りなくなると、アルコールを分解しきれず翌日に二日酔いとして残ってしまうのです。オルニチンを継続的に摂取することは、肝臓の働きを健康に保つことになるのです。しかし、一日に摂った方がよいとされるオルニチンの量をしじみによって補おうとすると、毎日100個以上のしじみを食べなくてはいけません。さすがにそれは難しいので、サプリメントによる気軽に継続できる摂取が好まれているのです。サプリメントには様々な種類があり、値段もいろいろあります。選ぶ際に迷ったのなら、高品質な自然のオルニチン配合の印であるGMP認証マークがついているものを選ぶといいでしょう。

二次的な効果も期待

実はオルニチンには二日酔いに効く以外にも、ダイエットにも効果があると言われています。オルチニンには成長ホルモンの分泌を盛んにする働きがあります。成長ホルモンは、筋力トレーニングをした際に損傷した筋肉細胞を修復するときに使われます。つまり、オルニチンを摂取して筋力トレーニングを行うと、筋肉の損傷と修復を繰り返すことになり、結果として脂肪燃焼が盛んになるのです。また、オルニチンの摂取により成長ホルモンの分泌が促されると、細胞がより活性化されます。すると筋力や骨密度もアップすることになり、ダイエットに必要な基礎代謝の向上へとつながる一連の流れになるのです。肝臓の働きに効果があるということは、肝臓自体の代謝もよくなります。肝臓の働きが良くなると、中性脂肪の代謝もよくなり、肝脂肪の減少につながります。このようにオルニチンは体のさまざまなところでよい効果をもたらします。二日酔いのために飲み始めたら、体の調子が良くなったという二次的な効果もあり、今とても人気なのです。